2010年10月27日

ダクシン八重洲店

最近オープンしたばかりのお店に立ち寄ってみました。
メニューにラッサムがないので困ってしまいましたが、オニオンラバドーサとともにお願いしようとすると、サービスしてくれました。
DSC03232.jpgこれもサービスしてもらったオニオンの天ぷら。少しスパイシーなところがステキ。
DSC03233.jpgラッサムはスパイシーで酸味もあり、さすがにおいしい。
DSC03234.jpgドーサはちょっと白っぽい仕上がりなのが意外ですが、これはこれでおいしい。サンバルは少し辛目に思えます。
ラッサムは店によって差が大きいと思っていましたが、今夜の感じでは、サンバルもいろいろ違いがありそうに思えます。

メニューが豊富なのはうれしく困ります。お値段はヴェジハーブサーガと比べるとやや高いですが、一般的にはこんなものかと思います。あちらが掟破りなのかもしれません。
なにしろ便利な立地。また立ち寄りたいと思います。

DSC03231.jpgダクシン 八重洲店
中央区八重洲2-5-12 プレリービルB1
03-6225-2640
posted by エヌ柿 at 22:22| Comment(2) | インド、南西アジア料理
この記事へのコメント
「お味噌汁」がないと落ち着かないですよね。

日本橋のダクシンには昼にかなり通いました。八重洲のほうが行きやすいので楽しみにしています。どこかの掲示板で読みましたが、ドーサを焼く鉄板のなじみがまだなので白っぽいらしいです。

八重洲にはダバ・インディアもありますから、迷ってうれしい地区になりそうです...。
Posted by Shira at 2010年10月28日 18:18
Shiraさん、
鉄板についてはエスニカンさんの記事で目にしたことを思い出しました。
恥ずかしながら、いまだにダバ・インディアには行けてません。機会を作らないといけませんね。
Posted by エヌ柿 at 2010年10月30日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。