2010年08月14日

南印度ダイニング

今日はゆっくり目のお昼をTAPiRでいただこうかと思っていたのですが、お休み。がっかりしましたが、各所をうろうろして、夕食をこちらでいただくことにしました。

チェンナイ バナナリフリーフ ミールスをベジでお願いすると、30分ほどかかるということ。ターリーなら早いということですが、ビールをいただきながら待ちましょう。

準備ができると、バナナの葉の上にどんどん並べられます。
DSC02413.jpgラッサム、サンバル、ポリヤル、クートゥ、ワダ、チャパティ、ライス、パパト。まだ良くわかっていませんが、左手のワダは2種類。ポリヤルとクートゥが合わせて4種ということなのかと思います。右のがココナツ味のクートゥでしょう。やさしい味わいで、あまり記憶がありません。
豆、茄子も深みがあり、おいしい。
ライスは日本米でしょうか。あまりパラリとしていないのが、ちょっと残念。大きめにも思えるチャパティは、食感もしっかりしていて、いい感じ。
サンバルは微妙に焦げっぽい味わいがあって、自分の好みとはちょっとだけ違います。
ラッサムは酸味がくっきりとしていますが、スパイス感も後ろでしっかりあって、おいしい。
DSC02414.jpgこれでチャイ、デザートなどもついて2,500円ですから、お得感あります。

噂通り、デザートのバナナはお持ち帰り。おかわりしたのは。ラッサムだけですが、そのくらいお腹いっぱいになりました。

今日はいきなりお願いしてしまいましたが、ミールスは予約しておいた方が良いそうです。ノンベジではシーフードのも可能だとか。
ご主人も感じ良く、駅からは少しありますが、地域に根付いた感じのする、良いところですね。
DSC02415.jpg中野区新井1丁目23-23
03-3388-0373‎
posted by エヌ柿 at 19:26| Comment(4) | インド、南西アジア料理
この記事へのコメント
こんにちは。

この店、教えてもらって予約して昼のミールスを食べにいきました。

バナナの葉の上に色とりどりの料理が並んでおいしかったです。
Posted by Shira at 2010年08月17日 12:55
Shiraさん、
コメントありがとうございます
待たせてしまったということで、実はちょこっとビリヤニをサービスしてもらったのですが、これがなかなかおいしくて、サンバルなどとも良く合いました
これはこれでラッキーでしたが、やはり予約が賢明のようです
Posted by エヌ柿 at 2010年08月18日 08:00
私も1週間ほど前に行きました。良いお店でした。一人で行ったら、断然ベジミールズにするところですが、連れがいたので、いろいろ頼みました。いずれも美味しかったです。次は是非ベジミールズを注文したいと思います。
Posted by 麻太郎 at 2011年04月03日 22:06
麻太郎さん、
良かったですね。私はその後訪問できていませんが、こちらのミールスは時間がかかるもの、と心の準備をしておくとよいのではないかと思います。
Posted by エヌ柿 at 2011年04月07日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。