2008年09月17日

紅山楼 (長崎)

本日は休暇で長崎に来ています。
特上ちゃんぽん1575円、特上皿うどん太麺1575円をいただきましょう。
080917_1206~01.JPGおお!さすが本場の有名店。スープがおいしい。あっさりなのに、まろやかでしっかり。具もたっぷり。
これまで食べたことのあったちゃんぽんは、やはり本物ではなかったんだ、と思ってしまいました。これからは慎重になってしまいそうです。
080917_1207~01.JPG太麺は揚げ麺ではありませんが、予想外にしっかり固め。
こちらも餡の味わいがまろやかでしっかり。私が好きな汁無し麺といった趣。とてもおいしいです。
皿うどんというと、揚げた細麺のものしか知りませんでしたが、これもまた良いですね。

さすが長崎。堪能しました。
観光客だけでなく、地元の方らしいお客さんが多いのもうなずけます。
また機会があれば、細麺の皿うどんもいただいてみたいものです。

江山楼 中華街本店 www.kouzanrou.com音楽
長崎市新地町12-2
095-821-3735
posted by エヌ柿 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 粉もん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19515056

この記事へのトラックバック

紅山楼 (長崎)
Excerpt: 港からぶらぶら歩いて出島付近なども通りながら、中華街にやってきました。 当初の予定では夜だけの予定でしたが、お昼なら、やはりちゃんぽん、皿うどんがいただきたい。昨夜たまたまか乃うでお隣にいらした神戸出..
Weblog: エヌ柿の旅
Tracked: 2008-09-19 18:36