2008年08月18日

デリー上野店でカシミールカレープレミアム+ストロングドライカレー

デリー上野店といえば、カシミール。一度食べて、多少分かった気になっていたのですが、とんでもないことに気がつきました。
他にもメニューがあるのは理解していたのですが、月曜限定のカシミールカレープレミアムというのがあって、さらにそれをストロングドライカレーと組み合わせるという食べ方があるとはがく〜(落胆した顔)

今日は久々にチャレンジに参りました。どちらもベリーホットでお願いします。
P1070323.jpgストロングドライカレーがまずやってきました。
P1070324.jpg続いてカシミールカレープレミアムも到着。
確かになんとなくカシミールがグレードアップしたような感じ。ジャガイモが「インカのめざめ」のせいなのでしょう、大きくて硬めながら、けっこう甘みがあります。鶏肉は「さつま赤鳥」とありますが、ガチっと固めというより、やわらかいけどぐにゃぐにゃじゃない、という感じに思われました。
辛さはそこそこ(普通の人なら十分?)辛いですが、それよりスパイスでどんどん汗が流れ出します。

ストロングドライカレーは、こちらもそこそこ辛く、一般的なドライカレーとは隔絶しているように思えます。というか、長いこと一般的なドライカレーは食べていないことに思い至りましたふらふら 勝手な自分のイメージの中での比較です。雰囲気は秋葉のシディークのビリヤニに似ているかもしれません。
ところどころにしょっぱい、ちいさなかけらを感じたのですが、何なのか良く分かりませんでした。
ただエビは美味。昨日自作のパエジャではタイ産バナメイでしたが、これも似た感じ。泥臭さがなく、わりと透明感のある殻のような気がします。

いい汗かかせていただきました。
ちょっと食べすぎだとは思いますが、とても満足です。
その場で食べる真似まではできませんでしたが、帰りには「ナスのピクルス」も買ってしまいました。

デリー上野店
www.delhi.co.jp
文京区湯島3-42-2
03-3831-7311
無休
11:50AM〜9:30PM (L.O)
posted by エヌ柿 at 18:30| Comment(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。