2017年06月24日

ホンカトリー (湯島)

DSC_0677.JPGベルギービール名誉騎士のT沢さんのお店に、やっと来ることができました
以前、サッカーミュージアムの近くと聞いて、そのあたりをかなり歩き回ったにも関わらず、断念したことがありますが、今はgoogle mapでも見つかります
カレーは、バスマティライスにあわせた鶏やファラフェル、野菜、そしてソースのプレートと、2種類から選ぶスープのセット。大阪なら合いがけが当たり前かと思いますが、なにぶんここは文京区。スープはどちらかしか撰べないのが、残念。今日はトマトのスープにしました。
結果的にはラッサム風で、タマリンドの爽やかな酸味と、じんわり効いてくるブラックペッパーが、いい感じ。
ピーナツベースと思われるソースとご飯と種々トッピングを混ぜながら、さらにスープも加えて、唐辛子なども加えて混ぜて食べると、ハッピーです。
これからも独自の方向で進化していくのだろうと想像します。
posted by エヌ柿 at 13:52| Comment(0) | その他/日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。