2008年03月25日

陳麻婆豆腐 (赤坂)

黒猫夜を訪ねてみたところ、今夜は満席とのことで、こちらへ。
P1060622.jpg
成都市本店の麻婆豆腐。ランチセットよりややお高い1280円ですが、ランチでいただいた際の印象とは異なり、一定の辛さと、ビシッと効いた花椒が印象的。甘みもおだやかでバランスがとれています。両が多すぎないのも助かります。
本場四川省のタンタン麺480円は、辛さと痺れる味わいはさほど強くはありませんが、一緒に出されたミル入りの花椒をバリバリかけると、いい感じになってきました。汁は無いというより一定程度あり、かわいい量的にも川菜館のものを思い出しました。麺はやや細めでつるりとした感じ。個人的にはもう少し汁に馴染む平麺が好きですが、これはこれで確立されたスタイルなのでしょう。

ランチと全く違うおいしさハートたち(複数ハート)に驚きました。
やはりお店の判断は難しいものだと痛感しました。とは言え、食べたことそのものは事実ではあるのですが... ふらふら

創業140年 中国名菜 陳麻婆豆腐 総店
www.chenmapo.com
千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザB1
03-3539-5058
posted by エヌ柿 at 18:30| Comment(0) | 担々麺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。