2014年06月29日

藤井 (金沢)

DSC_0157.JPGDSC_0158.JPGDSC_0160.JPG普通のお蕎麦もいただきたいのですが、今日も蕎麦天心を青じそ切りの変わりそばで、大江山とともにいただいています。
上品で、しかもとてもおいしい。素晴らしい。昼酒の幸せを噛みしています。
青じそ切りは、見た目も涼しく、香りも良く、塩でもつゆでも、どっちでもおいしいので、迷って困ります。
posted by エヌ柿 at 12:30| Comment(0) | その他/日記

2014年06月28日

アロス+能登豚+モナストレル=めちゃ旨い

DSC_0155.JPG今夜も素晴らしい。実に。ソースもいいけど、肉が旨い。さらにワインも素晴らしい。
posted by エヌ柿 at 19:38| Comment(0) | その他/日記

本町製麺所 (金沢)

DSC_0153.JPG加賀野菜天ぶっかけをいただいてみましょう
確かに昆布の味わいはしっかりありますが、個人的には、もうちょこっと甘みがあっても良さそうに感じます。天ぷらは普通のうどん屋さんの揚がり方にも思われるのですが、甘みがおいしいのは、野菜そのもののパワーでしょうか
うどんは硬めでしっかりしています。
posted by エヌ柿 at 11:41| Comment(0) | その他/日記

2014年06月27日

まかないランチ?

DSC_0152.JPGKarin Diningを訪れようとすると、また雨が降り始めて驚きましたが、入ってみるとかなり辛い香りでむせそうになって、また目が白黒。自分用の発酵したタケノコと牛肉の炒めもので、本来のメニューではないそうですが、ランチとしてお願いしてみました。
くわっ。強烈に辛い。でも旨い。参りました。
posted by エヌ柿 at 12:12| Comment(0) | その他/日記

2014年06月26日

一滴八銭屋 タコ天

DSC_0150.JPGタコ天が食べたくてやって来ましたが、やっぱりいろいろ食べたい。
満月カリーうどんとエビ天ぶっかけに、タコ天トッピングでお願いしました。
posted by エヌ柿 at 12:01| Comment(0) | その他/日記

2014年06月24日

グルガオン 3色ランチ

DSC_0147.JPGちょっと遅めのせいか、無事入れました。
今日はブラックペッパーマトン、バターチキン、カボチャとヒヨコ豆とオクラらしい3種を、クルチャでいただきましょう。
posted by エヌ柿 at 13:46| Comment(0) | その他/日記

2014年06月14日

金沢でいただく福岡産アーティチョーク。恐るべし

DSC_0140.JPG金沢のアロスでいただいていますが、しっかりした味わいと甘みは、感覚として新鮮。何でも日本産が良いとは全く思わない人間ですが、これは欧州のものよりおいしいかも、と思ってしまいました
こちらではあまりフリットやってないということですが、腕前もさすがでしょう。
posted by エヌ柿 at 20:30| Comment(0) | その他/日記

2014年06月13日

Karin Dining

DSC_0139.JPGまた立ち寄ってしまいました
今日はニンニクの芽炒め。バジルとニンニクもしっかり。
posted by エヌ柿 at 12:29| Comment(0) | その他/日記

2014年06月10日

Karin Dining バジルチャーハン

DSC_0136.JPG先日火曜日にスペシャルがあると聞いて、訪れてみました。これなんですね
posted by エヌ柿 at 12:38| Comment(0) | その他/日記

2014年06月06日

Spices Curry Synergy

DSC_0134.JPG週替のコラーゲンたっぷりえいキーマ、ほろほろチキンカリー、黒豚とろとろ軟骨カリーを愛かけで、さらにジョロキアチキンキーマのをトッピング。
辛い。けど爽やかにおいしい。
posted by エヌ柿 at 12:24| Comment(0) | その他/日記

2014年06月05日

一滴八銭屋 じゃがいもの冷製スープうどん

DSC_0133.JPGしばらくぶりに訪れてみると、すっかり夏メニュー。迷いますが、夏の限定うどんをランチセットでいただいてみましょう。
いやいや。これは素晴らしい。確かに和風ヴィソワーズといった趣で、しっかりしたうどんに良く合います。
単なる創作とは、一線を画すものかと感じました。
posted by エヌ柿 at 12:20| Comment(0) | その他/日記

2014年06月02日

ダルマサーガラミールス

DSC_0131.JPG所用で東銀座方面に来ていましたので、久しぶりに立ち寄りました。平日ランチでは初めてのような気がします。
せっかくなので、ダルマサーガラミールスを日替わり2種のカレーでいただきましょう。今日はクミンチキン、豆とほうれん草みたいです。
ラッサムがけっこうホット。
posted by エヌ柿 at 13:26| Comment(0) | その他/日記