2014年03月30日

空飛ぶうどん やまぶき屋 (再訪)

今日は肉汁つけうどんと鳥天ぶっかけをいただいてみましょう。
DSC_0073.JPG冷たいぶっかけは、しっかりしたうどんが食感よく、おいしい。ただ、なんとなくぶっかけの出汁が濃いめに感じます。鳥天はボリュームあり、ひとつひとつは悪くない気もしますが、数は2個くらいでもいいかな、という印象。これは自分が年取って、だんだん食べられなくなってきているせいかもしれません。

DSC_0072.JPG肉汁はかなり濃い目の味わい。ランチセットのご飯がすすみます。うどんは湯だめであたたかいのは良いのですが、若干時間とともにのびてくる印象があるのは、やむを得ないところ。冷たいのだったらどんな感じか、また気になります。
posted by エヌ柿 at 12:57| Comment(0) | うどん

2014年03月07日

Spices Curry Synergy

北新地のカレー屋さんにやっと来ることができました。
3種の愛かけが100円プラスでできるとは、ありがたい
いただきましょう
DSC00014.jpgあさりグリーンキーマ、ほろほろチキンカリー、豚こめかみカリー。どれもすばらしいですが、とりわけあさりグリーンキーマが、個人的には最高。
お口直しのヨーグルトもいい

これで1000円とは、スゴすぎ

DSC00015.jpgSpices Curry Synergy シナジー
大阪市北区堂島1-5-35 堂島レジャービル201
blog
平日ランチのみ

posted by エヌ柿 at 12:26| Comment(0) | カレー