2013年06月27日

お米ダイニング メダカのがっこう

デトックス黒焼きカレーが気になって、入ってみました。
DSC04842.jpg黒い焼きカレーかと勝手に思っていましたが、どうも竹炭か何かが入っている模様。
レジでスタッフにいかがでしたか、と尋ねられて、「好き好きだと思うけど、ちょっとざらったした食感は自分には合わない」と正直に伝えました。
いろいろ試行錯誤しながら改善中とのことですので、まだ決めつけるのには早いのだろうとは思います。

千代田区神田神保町1-34

posted by エヌ柿 at 12:35| Comment(0) | カレー

2013年06月23日

上亀

森下の普段は居酒屋らしいお店。深川インド定食1000円をいただいてみましょう。
DSC04798.jpg
大ぶりのあさりがたっぷり入ったアサリカレーに、やられました。ほのかに甘く、滋味深い。
アイス豆乳チャイ210円もスパイシーでいい感じ。

入る時も外で待ったのですが、出る頃には7-8人くらい並んでました...


江東区新大橋3-7-3
日曜ランチ限定

posted by エヌ柿 at 12:43| Comment(0) | インド、南西アジア料理

2013年06月22日

Spice Bar Nico

ランチミールスを目指してやってきました。
DSC04788.jpg爽やかなチキン、エビ、茗荷も入った豆カレー、どれも素晴らしいですが、やや甘酸っぱいポークビンダルーには降参。濃いめのトマトスープカレー(ラッサム?)もいい。

カウンターだけのようですが、おまかせカレーアイドルコースなどもある夜も、おもしろそうな感じ。また来てみたいものです。

江東区高橋11-1
03-3846-1211
月休

posted by エヌ柿 at 13:30| Comment(0) | インド、南西アジア料理

2013年06月08日

笑日志(えびし)

Gozoに向かって歩いていると、手打ち蕎麦らしきお店を発見。
岐阜の房島屋は、米の味わいと酸味が強め。おもしろい。
DSC04756.jpg
DSC04755.jpg今日は田舎が終了とのことですが、細目の絹引きの方がおいしく感じたのは不思議。
少なくとも今夜はかなり時間がかかっていましたので、余裕のある時にゆったりした気持ちで訪れる方が良さそうな気がします。

DSC04757.jpg大阪市中央区 平野町1-1-2
06-6232-3733
日休

posted by エヌ柿 at 19:50| Comment(0) | 蕎麦

賛く

DSC04730.jpgいつものように、きつねうどんと...
DSC04728.jpg釜玉。

見た通り、この麺は、ちょっと変わってます。しっかりしていますが、柔らかい。

早じまいのため、なかなか来られませんでしたが、来た甲斐がありました。

大阪市福島区福島2-8-3
06-6455-6613
日祝休

posted by エヌ柿 at 14:03| Comment(0) | うどん