2012年09月30日

土山人 (八田)

DSC_0112.JPG以前稲庭うどんのお店があったはずのところ。9月2日オープンみたいです。あちこち増殖してますね。
細挽きせいろ、粗挽き田舎、出し巻き、季節の野菜天ぷら、太巻き寿司(半分)。
太巻き寿司は、やや甘め。天ぷらはからりとうまく揚がってます。
細挽きが、けっこうしっかりした食感と香り、田舎はかなり細目のせいか、細挽きにちょっと負け気味。
posted by エヌ柿 at 13:00| Comment(0) | 蕎麦

2012年09月29日

麦一

今日は温玉肉ぶっかけ(冷)、そして味玉とんこつらーめん。
以前はらーめんメニューは出てなかったような気もしますが、一品や定食もあり、バラエティー豊か。大変なのでは、とも思ってしまいます。

DSC03581.jpgぶっかけは、個人的には、ちょっとつゆだく過ぎにも感じられましたが、しっかりした麺がいい感じ。つゆ自体も出汁がきいていてやや甘みもあり、マッチしていますが、あたたかい肉と温玉とのバランスが難しい印象。

DSC03579.jpgとんこつらーめんはオーソドックスな感じで、麺も細め。ラーメン苦手な私も、これならある程度食べられます。
posted by エヌ柿 at 11:53| Comment(0) | うどん