2017年11月10日

タイガー餃子会館 門前仲町店

DSC_1095.JPG

店先のメニューにひかれて入ってしまいました

セットの方がお得そうですが、ホルモン唐辛子焼きそばと単品ぷっくり餃子をいただいてみましょう

お味は、まったくメニュー名通り。ニンニクと唐辛子ともやし中心の野菜が、ホルモンとともに炒められた、中華麺の焼きそばと、小籠包的に最初だけ熱い大きめ餃子。身から出た錆ですが、ちょっと割高な気がします


posted by エヌ柿 at 12:31| Comment(0) | その他/日記

2017年11月03日

ゑんどう寿司 京橋店

DSC_1052.JPGDSC_1053.JPG京阪モールのお店に初めて来ました
「上まぜ」を2枚いただきましたが、なかなかおいしい
江戸前とは、ちょっと一味違いますが、そのあたりがステキです
中央市場の本店も行ってみたくなりました
posted by エヌ柿 at 13:42| Comment(0) | その他/日記

2017年11月01日

ソラノイロ ニッポン

DSC_1044.JPG普段あまりラーメンをいただかないのですが、思い立って今日は東京駅ラーメンストリートのお店で、ベジラーメンをいただいてみましょう
ラーメン屋さんにしては、入店の前も入店後も、待ち時間が、ちと長い。このように回転だと、ランチ時には大変ではないか、と気になります
勝手に「野菜だけの」麺かと思ってましたが、「野菜が入ってる」麺のような気がします
それでも全体として野菜が軸の、濃厚ですが優しい感じ味わいで、完食してしまいました
posted by エヌ柿 at 12:48| Comment(0) | その他/日記

2017年10月08日

川福

DSC_0949.JPGDSC_0950.JPGDSC_0948.JPG今日は酢腐卵酢、しゃぼんだま、海老のぴりからてん。
海老のぴりからてんの出汁は、ちと辛い。
うどんは、讃岐風というより、大阪うどん、でしょうか。コシは、さほど感じません。
posted by エヌ柿 at 13:39| Comment(0) | その他/日記

2017年10月07日

神馬 (京都)

DSC_0939.JPGDSC_0937.JPGDSC_0936.JPGなかなか味わい深い老舗居酒屋に来ています。
開店は17時でも、すでに予約で満席。予約してませんでしたが、たまたま18時30分まで限定で、入らせていただきました。


posted by エヌ柿 at 18:04| Comment(0) | その他/日記

2017年10月05日

赤坂四川飯店

DSC_0913.JPG所用で永田町方面に来たので、数年ぶりに訪れてみました
今週のプレミアムランチメニュー、発酵唐辛子の土鍋煮込みをいただきましょう
びっくりするほどではありませんが、辛さと旨みが良い感じです
posted by エヌ柿 at 12:32| Comment(0) | その他/日記

2017年08月25日

カレーパニック

DSC_0775.JPGチキン、キーマ、エビのトリプルパニック。
限定の自家製スパイスをチキンに加えていただくと、確かにかなり辛い。最近あまり辛いのを食べていないので、けっこう汗かきますが、無事完食。
エビは濃厚ですが、個人的にちょっと苦手な独特の味わいがあり、単独よりも、チキンと混ぜてさらにおいしくなるように感じます。
本来やや甘めの味わい、とのことですので、また機会があれば、ベーシックなものもいただいてみたいものです…

Xperiaトレードマーク(TM)から送信
posted by エヌ柿 at 12:15| Comment(0) | その他/日記

2017年06月24日

ホンカトリー (湯島)

DSC_0677.JPGベルギービール名誉騎士のT沢さんのお店に、やっと来ることができました
以前、サッカーミュージアムの近くと聞いて、そのあたりをかなり歩き回ったにも関わらず、断念したことがありますが、今はgoogle mapでも見つかります
カレーは、バスマティライスにあわせた鶏やファラフェル、野菜、そしてソースのプレートと、2種類から選ぶスープのセット。大阪なら合いがけが当たり前かと思いますが、なにぶんここは文京区。スープはどちらかしか撰べないのが、残念。今日はトマトのスープにしました。
結果的にはラッサム風で、タマリンドの爽やかな酸味と、じんわり効いてくるブラックペッパーが、いい感じ。
ピーナツベースと思われるソースとご飯と種々トッピングを混ぜながら、さらにスープも加えて、唐辛子なども加えて混ぜて食べると、ハッピーです。
これからも独自の方向で進化していくのだろうと想像します。
posted by エヌ柿 at 13:52| Comment(0) | その他/日記

2017年05月20日

ケロッグ アンド カリー

DSC_0582.JPGサルサとキーマのオーブン焼きカレー
焼きカレーは、普段あまりいただきませんが、確かにタバスコがマッチする、どことなく TexMex な感じで、爽やかにおいしい
posted by エヌ柿 at 14:32| Comment(0) | その他/日記

2017年03月03日

和レー屋丁子

DSC_0319.JPG一度は来たことあるような気もしますが、夜のメニューがかなり充実してます
今週のスベシャルは、台湾担々まぜご飯。激辛チキンキーマとあいがけでいただきましょう
痺れる味わいが、とても良いですね
やっぱり大阪のカレーはすごいです

ビーフカレー丼と麻辣キーマのあいがけも素晴らしい。お蕎麦屋さんで出てくるような… のとは、かなりグレードアップ。穏やかながらしっかりしたスパイス感がステキ。
posted by エヌ柿 at 12:06| Comment(0) | その他/日記